2017年6月13日火曜日

キレイな膝を目指して☆


こんにちは(^_^)クミです。薄着の季節がやってきましたね!

今年の夏は、例年と比べ、全国的に気温が高くなるという予想が
出ているそうです(*_*)

足元もタイツから、ストッキングへと変わり、足のお手入れもサボれなくなってきました!

皆さん、ひざ周りのくすみ、黒ずみは大丈夫ですか?

どんなに素敵な洋服や靴を身に着けていても、ひざが潤っていないと、着こなしの印象もガラッと変わりますよね。




<膝が黒ずんでしまう原因>
・摩擦と乾燥
 ひざは、皮脂腺が少ない為、乾燥しやすく、皮脂や汗がほとん
 ど出ません。
 また、摩擦が原因で膝の角質が厚くなり、乾燥が悪化し黒ずん
 でしまいます!

<黒ずみを毎日のケアで改善しましょう>

皮膚が硬くなれば黒ずみも進んでいきます。
・膝の皮膚を柔らかくする為に、湯船にゆっくりと入る
・正座を避ける
・足を組まない
・古い角質を落とす(スクラブで優しくマッサージ)
・保湿のお手入れで膝の乾燥を防ぐ
 (特に入浴後は化粧水、クリームを付け、乾燥予防し潤いを
  与えましょう) 




顔に対するお手入れと同じように、毎日のケアで膝に潤いを
与え、乾燥を防ぐ事が大事です♪