2017年5月30日火曜日

赤パンダ誕生事件簿


皆さん、こんにちは。エコです^^

GWも終わり…
ホッとしていらっしゃる方も多いんではないですか?
連休は良いけど、どこもかしこも<人・ヒト・ひと…>で休んだ気分じゃないよ~(・.・;)っと言っていた方もいましたから(笑)

・・・私も幼い頃、「ねっ、どっか行こうヨ!!」と、父親にセガむチビ助でした。
父は仕方なさそうに「なら、上野にパンダ見行くか?帰りはお前の好きな銀座のデパートに寄り道だ」と言ってくれて…。
疲れている父も、よくチビ助に付き合ってくれていたなぁ~。
(まっ、父も外歩きが好きだったんですけどね)。

あっ!パンダで思い出した!(+o+)
ワタシ、<赤パンダ>になった事があるんですヨ。
小栗○○がCMしている食品会社のキャラじゃないですよ(――〆)



眼の周り…真紅色】


病院へ行けば…ホームドクターでもあり、長い付き合いのDr.なので…「赤パンダ?」と笑顔で対応されて、
ちとムッ!として「どうして、こうなるの???」と。

まぁ~話せば長くなるので簡単に言うと…
何かのアレルギー反応にストレスが加わってしまった結果…目の周りが赤い<赤パンダ>に変身してしまったようなのです(泣)

「で、解決方法は?」悲しいやら恥ずかしいやらのワタシはDr.に詰め寄ってましたヨ(笑)


【主犯より怖い 共犯者】




ニヤッと笑ってDr.が…

「ストレス溜めすぎぃ~!」 
⇒ 分かってるわい!

「ストレスは心が不健康になる訳だろ?そー言う時は免疫力も弱ってくる。免疫力が弱れば、身体の表面…特に弱い部分に何かが出てくる訳サ」 
⇒ 免疫力(.;)

「そう。免疫力。ストレス+疲れ=身体が弱る…これが、免疫力の低下。」 
⇒ TVや雑誌で聞いたことある!

「だろ?現代人は何かしらのアレルギー体質と言われている。免疫力が低下している時には、いつも起こらない肌へのアレルギー反応を起こしてしまう事もあるんだよ。」 
⇒ コワッ(*_*;

「免疫力低下が主犯なんだけど…。共犯者がいるんだよな」
⇒ 共犯者?だれ??(-“-)

「免疫力が低下している時を狙って、外部から攻撃するヤツさ」
⇒ 姿なき共犯者(+_+)

「免疫力が低下している時って、肌トラブルに巻き込まれやすいんだよ。弱っている部分にホコリや花粉とか外部からの攻撃者がね。で、吹き出物やニキビ、肌荒れになる。
…赤パンダもね(笑)」 
⇒ 赤パンダ言うな!! (-_-;)

「誰でも肌に現れるのは、あまりイイ感じはしないよね。だからこそ、肌コートをするための<肌の免疫力を上げる事>をお薦めする。」


――― 肌荒れ ゼロ焦点 >>赤パンダにならないためには?!―――


1.栄養を摂る
 ・栄養を摂ることで、肌細胞が元気になる。
  <元気なコトは強いコト!> !(^^)!


2.クレンジング+ソープでバッチリ洗顔
 ・外部からのホコリや花粉や細菌。内部からの古い角質などを、
      キレイに落として滅菌・殺菌!


3.眠る・・・ただただ、眠る。。。
 ・スリーピングビューティ ~眠り姫~ 
  まんざらウソではありません!
  ゴールデンタイムと言われる、夜1000~夜中200に、きちん
     と睡眠を摂ることで肌再生や脳細胞、身体細胞が活性化!
     今どきの芸能人やセレブご用達の…美しさキープ術☆


【繋がった 点と線…】


…ってコトは。。。
心と身体の繋がりは、どちらか一方さえ良ければイイってコトでは無いってコト。
悪循環に落ちると、どちら共なく弱っている部分へ悪さをする・・・ってコト。

悪循環にならないように、免疫力が備わったお肌作りをしましょう^^
そ~です…アナタも赤パンダ候補から外れるように…ねっ!(^^)!




えへっ(^^)
こんな感じで、とりあえず『赤パンダ誕生事件』は解決しました!

でも~、どうせ事件になるなら ≪ヴィーナス誕生事件≫ て題名にしたかったなぁ<(^´)>