2017年2月14日火曜日

St. Valentine's Day・・・


はじめまして!

いつもお電話口で皆様に元気をいただいております!(^^)!
ヨコタ こと エコ です。 
今回よりブログに顏を出させていただく事になりました。
どうぞ・・・宜しくお願いいたします<(_ _)>


ところで、、今日は「バレンタインデイ」ではありませんか!?
本命に友達に etc…なんだかんだと街は大騒ぎでございましたよね~(笑)
 そうだぁ!
登場第1回目はイベントに絡めて大好きなチョコレートの話でもしましょう^^
  チョコッとお耳を傾けてくださいませ。。。


【ニキビの相棒!?】

チョコ食べてるだけで、「ニキビになる!!」と言われ、子供の頃は耳にタコでした。
でも、昨今<チョコレートとニキビの因果関係>が、アメリカのペンシルバニア大学の研究で<否定>されたようです。
《ニキビの相棒》ではなかったんですね。 

しかし、油分や糖分が多い事などで、健康上のシグナルがニキビという形で現れてくるのかもしれませんね。
私としたことが、肝心な事を忘れてしまうトコでした^^;

【チョコレート de エイジングケア】

チョコレートの成分で、代表的なものはカカオ・ポリフェノール
そうです、ポリフェノール抗酸化作用を持っています。
身体を酸化させてしまう活性酸素を除去してくれる成分ですよねこの成分カカオ・ポリフェノールに、アンチエイジング効果が期待されています。

また、身体の内側にも外側にも効果をもたらしてくれるカカオ・ポリフェノール
血行促進や保温効果など、美肌作りには欠かせない要素に働き掛けてくれます。
冷え性女子には、冷え対策と考えながら美肌つくりもしてくれるなんて一石二鳥ですよね?!

【精神的にもケア?】

現代社会の人間はストレスを抱えて生きている。。。。。。

なんてCMや雑誌で見聞きしていますが、この厄介なストレスを緩和させる働きもカカオ・ポリフェノールにはあるそうです。
ストレスに対する抵抗力を高めて、肌トラブルの予防と健康不和の予防も出来そうですね。

また、別の成分であるテオブロミン
これも皆さんご存知のセロトニン<=幸せホルモン>に働きかけて自律神経を整える効果=「リラックス効果」があるそうです。

セロトニンに働きかけてくれるとは、いい仕事してますね~(笑)




     ここまでチョコレートを持ちあげておいて…


 【苦味を感じるほど…】


カカオ・ポリフェノールを十分に摂取するには、カカオ70%以上ビターチョコレートなんだそうです。
でも、70%以上のカカオだと、かなり苦味やエグミやカサカサした食感があると思うので、慣れるまでは食べやすいものから順々に食べていくことをお奨めします。

チョコレートは大昔、お薬だったそうですが…
良薬、口に苦し!っと言うことなんですよね(+_+)


【全て活用して、アナタなりのリラックス♪】


確かに、美味しいだけじゃ身体に良い訳はありませんが…。
上手く活用すれば、リラックス効果でお肌の大敵であるストレス解消にもなります。

☆日中で疲れた肌を休ませる
洗顔してお肌スッキリ→ローションでお肌しっとり→ジェルでお肌潤い=お肌リラックス完了!

☆疲れ果てた気分を休ませる
コーヒーや紅茶と一緒にスイーツタイム=素敵で美味しい気分リラックスの始まり!!
ただし…食べ過ぎは厳禁!! ですよ()

日々忙しいけれど…

明日もまた、鏡の向こうで素敵なアナタに出会えるように☆




おっと。
初回にしては…長々とお話してしまいましたね。 
次回は短い?かも()

ではでは、本日はこの辺で・・・。

さて~、私はKissでも…^^

・・・・・
・・・
・・


んッ?やだなぁ~()  チョコですよ^^v